人生の曲がり角

新宿生まれ新宿育ち、ノリで沖縄移住。フリーライター。

固定概念は人生を殺すだけ。

こんにちは、Stella Leeです。 私は13歳から毎日、1日も欠かさずに2ちゃんねるを見ています。 ロム専(見てるだけ)の日もあれば、コテハン(固定ハンドルネーム)であーでもないこーでもないと言い合いをしたり、私の13歳からの人生に2ちゃんねるは…

私の祖母は余命半年。

こんにちは、Stella Leeです。 八百屋を手伝ってほしい。と言われる2日前に、祖母の余命が半年だと聞かされました。 ライターをお休みしようと決めたのも祖母との時間を確保するためで、自分の気持ちの整理のためにブログを書こうと何度も思いました。 日陰…

仕方がないことと諦めることは、全く違う。

こんにちは、Stella Leeです。 「とりあえず」「今だけ」 と思いながらする選択、無意識にしてませんか? 私はそんな選択が大嫌いで、誰かがそれをしてると気持ちがサーっと冷めてしまいます。 ホームレス時代に学んだことは、 「人は本当に飢えてからでない…

肩書きほど、人を腐らせるものはない。

こんばんは、Stella Leeです。 野菜屋の手伝いを始めてから22時半には布団に入り、遅くても0時には寝るようになりました。こんな生活は人生で初めてで、まだ水曜日?!という充足感の中で暮らしています。 正社員かバイトか、高卒か大卒か、既婚か未婚か…

ライターを一旦休みます。

こんばんは、Stella Leeです。 ここ数ヶ月、私の中で「このままで良いのだろうか」という葛藤がありました。 歌舞伎町や福富町のような街に住んできて、今は沖縄の普天間基地の目の前に住んでいる。 そんな中で「ニュースにはならない、誰も知らない本当の日…

家から出ない沖縄移住生活。

こんばんは、Stella Leeです。 突然ですが、私はほとんど家から出ません。 1日に1回出るかどうかで、その1回もサンエー(スーパー)に行くために30分くらいだけ。 遠出をしたり遊びに行ったりするのは半年に1回くらい、取材もほとんどしません。 そんなんで…

ピットブルより優しく穏やかな犬はいない。

こんばんは、Stella Leeです。 最近のマイブームは夜な夜なオンラインゲームで、Googleの英語翻訳を使いながら各国の人たちと会話を楽しむこと。 日本語にある言葉が英語にはなかったり、翻訳の言葉を会話の流れで解釈したり。 言葉ってのは、こんなに面白い…

ライター歴5ヶ月、私の取材に対するポリシー。

なんだかパソコンの調子が悪いので、スマホから初ブログ✍ こんにちは、Stella Leeです。 切羽詰らないと動かない私ですが、最近やたらと「え、やれば出来るじゃん!」と自分を見直す機会があります。 やれば出来る前にやればいいんですけど、まあそこはどう…

私は正直、沖縄に興味がないのに移住した。

こんにちは、Stella Leeです。 さっき妹からプレゼントが届き、仕事を一旦中止してコーヒータイムをしています。 仲が悪かった姉妹ですが、お互い社会人になってからは親友と呼べるほど仲良しです。 さてさて、題名にも書いた通り私は正直、沖縄に興味があり…

儲かる転売屋と儲からない転売屋の違いは?

こんばんは、Stella Leeです。 最近、私がハマっているサイトがあって、今日はそのサイトについてお話ししようかなと思います。 私は14歳のときから2ちゃんねるを始めて、今年で12年になります。 かれこれ300人近いねらーと会ってきたのですが、今で…

フリーライターとしての、在り方。

こんばんは、Stella Leeです。 毎日書くぞ!と意気込んでいたブログも久しぶりになってしまいました。 仕事が立て込んでおりまして…という言い訳は早々に、そんな間にも色々と思うことがありました。 私の人生の「なんで?」シリーズも大まかに話し終わりま…

なんでキャバクラで働いたの?

こんにちは、Stella Leeです。 やって参りました、第4弾の「キャバクラ編」スタートです。 ■してもらうことより、してあげることに目を向けて。

なんでホームレスになったの?

こんにちは、Stella Leeです。 私の数奇な人生における「なんで?」シリーズも第3弾に突入しました。 順番でいくとキャバクラで働いていたことを先に書くのですが、その話はかなり長くなるので先にホームレス生活をお話しします。 ■本当に必要なものはそん…

なんで沖縄に移住したの?

こんにちは、Stella Leeです。 なぜこの時間にブログを書いているかというと、執筆に行き詰ったからです。 SNSをボーっと眺めてしまうとその日はほとんど仕事が手に付かなくなるので、味を変えてブログを書いてみることにしました。 ■信じるのは己の直感のみ…

なんでフリーライターになったの?

こんばんは、Stella Leeです。 最近よく聞かれることがあります。 「なんでフリーライターになったの?」 考えたこともなかったけど、言われてみたら自分でも不思議で少し考えてみました。 ■昔から「普通」が理解できなかった。