人生の曲がり角

新宿生まれ新宿育ち、ノリで沖縄移住。フリーライター。

私は正直、沖縄に興味がないのに移住した。

こんにちは、Stella Leeです。

さっき妹からプレゼントが届き、仕事を一旦中止してコーヒータイムをしています。

仲が悪かった姉妹ですが、お互い社会人になってからは親友と呼べるほど仲良しです。

 

さてさて、題名にも書いた通り私は正直、沖縄に興味がありません。

じゃあなんで移住したの?興味がないのにわざわざ沖縄?と思われるかもしれませんが、私はただの引っ越し好きで思い立ったら吉日!行動力のあり過ぎる女なので、特に沖縄に思い入れがあって引っ越してきたわけではありません。

 

f:id:Stella-Lee:20170807130817j:plain

 

25年生きてきて20回以上の引っ越しを関東でしましたが、その関東にも飽きたので沖縄に来た「だけ」です。

特に意味もなければ理由もないし、思い入れなんてもっとない。

沖縄に旅行するくらいなら海外に行こうよ!って感じだったので、沖縄旅行をしたこともなければしたいとも思ってない。

沖縄が大好きで大好きで移住した人とは違って、私は世界にたくさんいるであろう「好きな場所で寝泊まりして、また好きな場所に移動する人」の1人でしかありません。

 

だから沖縄で死ぬつもりもなければ、沖縄が最終地点だとも思ってない。

まだまだ行きたいところもやりたいこともあるから、あくまでも通過点に過ぎません。

 

でも1つだけ分かってほしいのは、そのくらいの気持ちでも移住できるよってこと。

移住を決めてからも移住してからもよく聞く「仕事があればね、家があればね」という言い訳。

まあそんなことを言ってる人は一生移住しないのは分かってるんですけど、とりあえず行っちゃおう!とりあえずやっちゃおう!という勢いだけで人生なんとかなります。

 

だってさ、子どもの頃って根拠のない自信に満ち溢れていたでしょ?

なんか分かんないけどやれる!なんか分かんないけどいける!って。その根拠のない自信が実はとっても大切で、経験と共に失われていくもの。

童心を忘れていない人はこの根拠のない自信に満ち溢れているからこそ、輝いて見えたりする。

 

f:id:Stella-Lee:20170807130822j:plain

 

みんなー!もったいないよー!人生は1回しかないんだよー!

沖縄に興味もなければ好きでもない私が思い付きだけで移住してるのに、本当に好きな人に限って言い訳で自分の道をふさいでるんだよー!

 

私が目指す最終地点は「マダガスカル島

大好きなカメレオンがたくさんいるからね、それだけ。それ以外には興味なし。

カリブ海にも住んでみたいし、アフリカにも住んでみたい。

ただ引っ越しの私なりのマイルール「その街を理解するまでは絶対に出ない」が果たされるまでは、しばらく宜野湾市民として生活させてもらいます😂