人生の曲がり角

新宿生まれ新宿育ち、ノリで沖縄移住。フリーライター。

家から出ない沖縄移住生活。

こんばんは、Stella Leeです。

 

突然ですが、私はほとんど家から出ません。

1日に1回出るかどうかで、その1回もサンエー(スーパー)に行くために30分くらいだけ。

遠出をしたり遊びに行ったりするのは半年に1回くらい、取材もほとんどしません。

 

そんなんで沖縄に引っ越して楽しいの?と言われました。

余計なお世話です(笑)

 

 f:id:Stella-Lee:20170821032842j:image

 

私はクラブで踊るのも好きだし、お酒は飲めないけど飲み会に行くのも大好き。

自転車に乗ってふらふら40キロ走っちゃう日もあれば、朝から晩まで遊び倒すこともあります。

でもそんなのは年に1回あるかどうかで、休みの日も基本は家から出ない。スーパーにも行かない。

 

何もしないことがストレス発散だから、それが最高の休み方。

 

沖縄にはキレイな海もあるし「趣味になること・ストレス発散になること」はたくさんある。

東京で暮らしてた時は「海に行きたいなぁ」と思っても、目の前に海がある生活じゃ「いつでも行けるから」行きたいと思わなくなる。

クラブも飲み会も買い物も「いつでも行ける」

 

でも何もしないことは、行動力バツグンの私にとって今しか出来ないストレス発散。

だから引きこもりがストレスだと思ったことは1度もありません。

 

親友と呼べる友達は1人しかいないし、もう何年もその子としか遊んでない。

会うのは年に2回くらいで、沖縄に来てからはその回数もさらに減り…。

沖縄には友達がいないから、どこへ行くのも1人。

 

集団行動が面倒。予定を合わせるのも面倒。待ち合わせも面倒。

誰かと何かをするのが、苦痛。

 

買い物も映画鑑賞もご飯もアクティビティも、全部1人でやりたい。誰かと一緒はストレスになる。

 

何かを共有したいという想いもないし、本当に楽しかったことは文字や言葉で十分に伝わる。

本当に楽しかったならね、言霊ってあるから。

 

サンエーで知らないおばあと世間話して、犬の散歩で他の飼い主さんたちと談笑して、隣のおばちゃんの愚痴を聞いて、家から出ずに海にも行かない沖縄生活を、私は私なりに楽しんでいます。

 

沖縄にいるからどこかへ行きたいとも思わないし、沖縄にいるから何かをしたいとも思わない。

多分これが海外でも変わらないし、東京でも変わらなかった。

歌舞伎町の区役所通りのマンションに住んでても、行くのはコンビニだけ(笑)

 

誰かと何かをすることが、大切だと思わない。

どこかへ行って新しいものを見るのは好きだけど、私はそれを1人でやりたい。

 

本を読むこと、映画を見ること、ゲームをすること、自転車に乗ること、筋トレすること、いかにサラダを美味しく食べるか考えること。

これが出来れば、場所はどこだっていい👌🏽

 

だって私の好きな場所は、東京でも沖縄でもなく「ベッドの上」だから👋🏼

 

PS:人生25年目にして、私は独身が似合うとよく分かりました🤤