人生の曲がり角

引き寄せの法則のコツは、忘れること。

引き寄せの法則って一時期流行ったじゃないですか。
宇宙と交信して良いことをたくさん引き寄せちゃおう!ってやつ。

実際にできれば無双状態なんですけど、難しくてやめちゃう人も多いんです。
でも簡単にできる方法があるので、お伝えします。

 

引き寄せの法則で‘‘意識‘‘することは逆効果にしかならない。


意識してることってありますよね。
引き寄せの法則にも「意識」というワードがたくさん出てくるんですけど、今してること・これからしようとしてること・今までしてきたことを人は無意識に意識してます。

今からカフェに行こう、カフェに行ったらブラックを飲もう、ブラックを飲みながら本を読もう、その後はああしてこうしてって、意識しながら毎日生きてます。

引き寄せの法則を使えるようになりたいって人は、更に「宇宙と交信して良いことだけを引き寄せる」ことを意識し始めます。

でも、これが引き寄せの法則の落とし穴なんですよ。

「引き寄せたい」と意識することは、無意識に「今は引き寄せられていない」ことを認めることになります。
もっと簡単に説明すると「痩せたい」と意識してしまうと、無意識に「今は痩せていない」と認めてしまうことになります。

これが良くない。

引き寄せの法則で重要なのは、意識することじゃなくて無意識に意識するように持っていくこと。

無意識なんだからコントロールできないよ!
って思うじゃないですか。
それじゃ思う壺なんですよ〜〜〜!!

 

忘れちゃえば、無意識に意識してることになる。

 

無意識って、忘れてることです。
忘れてることは無意識の中にあります。
だから意識しなくても出来ちゃうし、当たり前だから意識する必要がない。

だから、忘れるんです。
引き寄せの法則のことなんて、思い切って忘れちゃいましょう!

ただ忘れる前に、大切なポイントがあります。

自分に「今現時点で、全て上手くいっている。」とおまじないをかけます。

毎日1日1回だけ、自分と向き合える時間におまじないをかけます。
「不満も愚痴もない、今が1番幸せで満たされてる」と心からそう思うんです。

 

f:id:Stella-Lee:20180324121451j:plain



オススメは朝です。
夜はその日1日感じた色々な感情や雑念で、集中しづらいから。
1日が始まる朝に心の中を、風船を膨らませるイメージで満たしていきます。

 

なんでおまじないが必要かっていうと、脳みそを騙すことで効率的に引き寄せの法則を使うことができるからです。

 
思い込みにはものすごい力があります。
幸せだと思えば幸せでいられるし、自分なんてどうしようもない人間だと思っていると本当にどうしようもない人間になってしまいます。
 
人は、自分が思い込んでいることに近づいていくんですね。
なので「私は不満も愚痴もない、今が1番幸せで心地いい」と思い込むことによって、そう思える状況に自分から近寄っていくことができます。
 
ここで引き寄せを発動させることによって、引き寄せることもできるし自分から近付いていくこともできちゃうわけです。


後はなにもしなくていい。
引き寄せの法則なんて、全部忘れていいです。

これだけで確実に引き寄せの法則を使えるようになります。

 

引き寄せの法則は無限大の使い方がある。

 

私も胡散臭いなぁって、最初は思いました。
でもどうせ胡散臭いまま終わらせるなら、やってみてからでもいいんじゃない?ってことで「あんたが本当に存在するなら、2時間以内に黄色の車を10台見せてよ」とお願いしてみました。

そんなこともすっかり忘れてバスに乗ったら、黄色の車がバンバン通り過ぎる。
あれ?おかしいぞ?いやいや、本気か?ってちょっと怖くなりました。

この時に気付いたんですね。

きっと引き寄せを使わなくても、黄色の車を10台見ることはできました。
でも引き寄せを使うことで、無意識に黄色の車を意識してたんです。
忘れてたけどそういえば!っていうやつ。

これが何の役に立つのかって考えたら、無限大だなぁって思いました。

今後の自分に必要だと思うもの、夢を叶えるために必要なものを無意識に意識しておくことで、普段の生活の中にレーダーを張り巡らすことができるんです。

忘れちゃってるから意識して疲れることもないし、知らぬ間にレーダーに引っかかったチャンスが自分のところに来てくれる。

チャンスがないとか良いクライアントに出会いたいとか、それって「そうじゃない現状」を認めちゃうことになります。

そうじゃなくて、チャンスはあるし良いクライアントもたくさんいる。
そこに気付けるように、無意識に意識しておくんです。

それだけでいいです。

そんなの最高すぎますよね、しかも誰でもできちゃうんですよ。

って、私のブログ史上1番胡散臭くなった気がしますけど😂